SEO対策
山瀬のカンバス

山瀬のカンバス

No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  354



静岡もえしょくプロジェクトさんが岩魚の擬人化を公募していたので描いたイラスト
別窓 | 落書き | コメント:0
∧top | under∨
No  353

まだここをのぞいてくれてる人はいるでしょうか?

まだ生きてます

そこそこ元気でもないですがそれなりにやってます
別窓 | 未分類 | コメント:3
∧top | under∨
No  350

カイリュー爆誕

マルチスケイルのカイリューが解禁されてやっと新PTができあがりました


カイリュー ドラゴンジュエル
いじっぱりA HS最速タスキガブリアス抜き調整

げきりん
りゅうのまい
だいもんじ
しんそく


水ロトム オボンのみ
ずぶといHB

おにび
あまごい
かみなり
ハイドロポンプ


エルフーン たべのこし
おだやかHD

みがわり
しびれごな
アンコール
おきみやげ



トゲキッス ラムのみ
ひかえめHC

でんじは
エアスラッシュ
はどうだん
だいもんじ



キングドラ いのちのたま
ひかえめHCS すいすい発動時最速サンダースぬき調整

あまごい
れいとうビーム
ハイドロポンプ
りゅうのはどう



メタグロス きあいのタスキ
いじっぱりHAS 高速移動でさいそくサンダースぬき調整

こうそくいどう
コメットパンチ
いわなだれ
じしん



エルフーンとロトムで相手の機能を停止させ

その隙にカイリューに竜舞をする隙を作り一気に攻めます

あまごいする隙もできるし、メタグロスに高速移動させることも可能

エルフーンで痺れさせておけばトゲキッスのエアスラも活かせます

私のミスでカイリューがいじっぱりなおかげで竜舞一回でダースが抜けませんが

ほかに抜くといったらガブリアスくらいだったのでそう調整しました

タスキかスカーフばかりなのでかなりきついと思っていたのですが

ガブリアスに高速移動したメタグロスをぶつけ持ち物がどちらか判断することにより

かなりカイリューに有利な状況を作り出せました

高速移送した状態で一度攻撃した後グロスが倒されます

だいたいガブはグロスにたいしてじしんをうってくるので

死に出しでカイリューを繰り出して相手がひっこめばスカーフです

そのすきに竜舞をして、調子に乗ってもういちど竜舞なんて

ただ相手のPTをよく見て何を出してくるか読まないといけないのは大変です

ステロなどでもこの戦法は破綻するし、天候なら変えればいいんだけれど

しかし三対一の状況になってもひっくり返せる可能性を秘めたポケモンなのでとても面白いです

そろそろ対戦を申し込んだりしようかなぁ

しっかしキングドラさんの出番がなくなってきてしまった・・・うーん





別窓 | ゲーム | コメント:2
∧top | under∨
| 山瀬のカンバス | NEXT
