SEO対策
山瀬のカンバス 雨パメモ

山瀬のカンバス

No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  348

雨パメモ

雨パーティー考察私的メモ


水竜キングドラ
CSすいすい
ドロポン あまごい れいとうB りゅうのはどう

飛竜カイリューor鋼超メタグロス
かいりゅーCSor耐久調整
だいもんじ ぼうふう かみなり しんそく
グロスHA C調整
こうそくいどう コメパン じしん いわなだれ

本来この二匹、入れ替え、役割などで比べるべきではないが
現状物理の少なさからのグロス起用、雨時火がよわまるので決して相性は悪くないし
相手の砂も活かせる

草エルフーン
HDいたずら
しびれごな みがわり アンコール とんぼがえりorおきみやげ


水電気ウォッシュロトム
HB
かみなり ドロポン あまごい おにび


サンダースorハッサム
雨乞い要員
電ダーさんCS あまごい かみなり あくび めざぱ氷
鋼虫ハっさんHD あまごい とんぼ  バレパ おいうち


飛トゲキッス
CSてんめぐ
でんじは エアスラ はどうだん だいもんじ


氷 電気に弱い 一致強技によわいか?
ガブリアスがどうしようもない、サンダースでは無理、ガブはタスキのつもりで戦おう、先手できたらスカーフ
ナットレイも無理 電磁波があるから後出しはしたくない
トゲキッスとカイリューを別のポケモンにする案
キッスは単体で能力があるので強い、安定はしないけれどでんじはエアスラで突破は強い
カイリューはすばやさもこうげきもいまいち
雨がふっていないとやることなし、二匹の共通点はナットレイを倒したい
体ナットレイとしては相性が良いが、ナットレイと相性保管しているポケモンとあまり相性が良くないので
交代読みが厳しくなってくる
雨をいかせる、ナットレイを倒せる、マンムーもいけるポケモンはなんだろう
雨要員がダース、ハッサムというのをかえるべき?
両方サザンドラがきつい、マンダきつい
二匹のポケモンで相手のタイプを揺さぶれるわけでもない、ハッサムはそこでは有利である
しめったいわをもたせるのでオッカもタスキももたせられない、先手で有利をとらないといけない
このさいロトムにダースの役割まかせ、サンダースを違う役割のポケモンと交換するか?
ロトムだと起点にされかねない?もっと考える
ほかにはなにが足りない?物理がたりない 雨をいかすか、雨でもうごける、雨で有利なやつをたおせる物理か?特殊キングドラを竜舞物理キングドラにかえてもよい、気軽にサザンドラ等竜を倒せなくなる、ナットレイに受けられる、それはいままでもそう、電磁波を食らう、あくびをもってはいるが・・・
メタグロスの地震でおしきれるか?でんじは、やどみがを使うナットレイは無理
そこでエルフーン?

雨ごいにこだわりすぎてないだろう?ドロポン、かみなりなどやくわりにかぶりがおおい
雨を生かすことにとらわれすぎている、雨を活かすだけではだめである
雨でもいつもどおり動けることができて、ナットレイ等天敵にプレッシャーを与えられるポケモン
メブキジカは炎も使える、素早さもそこそこ、そうしょくによる対策?(電磁波はこわい)ニトロチャージ
ほかのポケモンと弱点がかぶる点、やはり現段階ではマンムー等氷がきびしい?

仮想敵は?
スイクン、ナットレイ、ガブリアス、バンギラス、サンダー、ボーマンダ?


眠いのでここまでだぁ


レーティングバトルでは
キングドラ
メタグロスこうそくいどう型
ポリ2しんかのきせき
トゲキッス
サンダース
ウォッシュロトム

でやってましたが
普通に戦えるには戦えますが交換読みが激しくなり厳しい(ナットレイ
ちょうはつ、先制がないのでがんじょう、積みによわい(アバゴーラ、タスキ、ウルガモス
これらを解決したいとこだなぁ、う~ん


メタ的に考えていくととまらないなぁ難しいなぁ
絵もかかなきゃーポケモンもやらなきゃーうぅ

なにか意見などありましたら、通りすがりの方でもどうかよろしくおねがいしますよ~
別窓 | ゲーム | コメント:3
∧top | under∨
<<落書きとランダムマッチ | 山瀬のカンバス | いたずらというより悪意>>

この記事のコメント

No.523
弱点からして雨パでナットレイ突破は難しくな~い?炎半減+不一致炎技+天候雨じゃ。
雨に拘らずに天候変えられた時を考慮したポケモン食い込ませりゃイインじゃね?
いっそのことメタモン使ってナットレイになっとれ!
2010-10-31 Sun 12:08 | URL | ユーキ #-[ 内容変更]
No.524
みずびたしがあ~るじゃまいかー
これなら雨パでも動けるし、かみなりで弱点突けるやん?
2010-10-31 Sun 12:14 | URL | ユーキ #-[ 内容変更]
No.525
みずびたしはあまりにスペースがないね、天候変えられてもあまり雨パは問題じゃないから、そこはいいけど、トリトドンとナットレイはかなりきつい
キッスとロトム、エルフーンをうまく使ってなんとかなるかんじかな
読みあいがめんどくなるのがいやなとこだなー
2010-11-04 Thu 01:04 | URL | やませ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

| 山瀬のカンバス |
